> イベント

BMXストリートイベント動画です

2012年の11月2~4日に幕張メッセで行われた「ドリームBMXジャム」の映像をアップしてみました。

アメリカからBMXブランドのライダーが来日して迫力あるショーとなりました。

全26分の映像です。

世界レベルのBMXライディングを初めて見られた方も多かったので会場は盛り上がってました。

ストリートセクションが少なかったのでライダーによっては本領を出せなかった人もいたようですがそれでも十分に見せてくれました。

少し長いですが本編でご確認下さい!



2012年12月08日 | トラックバック

2012 circle of balance

2012年9月8日に京都で開催されましたね。

世界13カ国から集まったBMXフラットランドを代表する16人のライダー達。
招待選手しか参加できないこの大会を制したのはスペインのビッキー・ゴメスでした。

以下はダイジェスト映像です。

個人的には森崎ヒロくんのライディング凄いと思いました。



2012年09月27日 | トラックバック

イベントのお知らせ

宮崎ローカルライダーの福ちゃんが中心となって6/24にイベント「Artical Night」をやります。

会場は宮崎のBEAT CLAP。
チケットは前売り2,000円、当日2,500円。

宮崎ローカルはみんな行きましょう。
行かないヤツは元インターハイレスリングのヘビー級選手福ちゃんにバックドロップされます。

bmmxxx.jpg



コメント

test

投稿者 しの : 2006年06月26日 12:54

コメント

いつもお世話になってます、このイベントはフラットのイベントでしょうか?それと高速でいこうと思っているんですがアクセスはいい所ですか?。

投稿者 村上 : 2007年06月20日 02:18

2006年06月04日 | コメント (2) | トラックバック

なつかしい写真

更新頻度が非常~に遅いペースですいません。
それでものぞきに来てくれてるかたありがとう。

最近の宮崎は雨も多くてなかなかスッキリしないんですが、今日はスカっと晴れて暖かく気持ちの良い天気です。 
この春先になると日南海岸などにバイクツーリングの方が県外からたくさん訪れます。
今日も朝にハーレーの軍団が通ってド迫力でした。

んで、ハーレーで思い出したんで以前にハーレーの人たちと一緒にというべきかどうなのか分かりませんがイベントした記事書きます。

そのイベントとは2、3年前に宮崎北警察署が恒例で行っている「秋の交通安全パレード」でした。

当時の署長さんから今回のパレードはなぜかBMXとスケートで行こうって鶴の一声で自分達に白羽の矢が立った。
ちょうどその時期にスケートパーク請願の街頭署名やほか活動もしていたのでそれで応援していただけたのかな、といいほうにとらえています。多分ネタがなかっただけ?!

ともかく宮崎の中心の橘通りってとこを1kmくらいBMXは押してスケートは手に持って行進をしました。
その後ろをハーレー軍団が続いて走るという感じです。

自分達だけじゃ華やかさが無いって事でハーレー愛好者の方たちに声が掛かったんだと思う。

ハーレー軍団華やか過ぎ。

その後パレードからそのまま宮崎県庁の前の楠並木通りってとこに流れてそこでイベントしてくれってことでした。
その通り100m位を通行止めするんでフリーで乗っていい、っていうイベントでした。

止めるったって、いいんですかって感じだったが止めてくれたんで使うしかないありがたい状況でした。

そのことは特にメディア告知もしておらず口コミで伝えてただけでギャラリーも少なくかつパレードに参加が恥ずかしいともあってライダー・スケーターが少ない。ギャラリーも勿論少ない。
こまったBMXライダーは子供を見つけて誰が一番笑わせるかなんつう方向にいってた。

それも飽きてくると並べてあるハーレーに自分以下興味深々。そこで写真を何枚かパチリと。

ハーレーまじまじと見るとカッコイイっすねー!人それぞれ違うんでしょうがデザインがキレイでビックリした。BMXライダーで乗っている人がいたら凄いですが親父が乗ってるとかだと羨ましい。

楠の並木がきれいでそこにハーレーがずらりと並べてあるのはカッコよかったです。

違う意味で楽しめたこんなの形もたまにはいいかな、と思うイベントでした。

おしまい。

01.jpg02.jpg
03.jpg04.jpg
05.jpg06.jpg
07.jpghttp://www.bmx.co.jp/img/03000/08.jpg
09.jpg10.jpg

最後は太郎行きつけの店のチキン南蛮。なぜかホルダーに一緒に混じってたんでアップしてます。
太郎が宮崎に来た時閉まってたら機嫌が悪くなるくらいウマイとこです。



2006年04月24日 | トラックバック

3/26フラットショー

数日前に急遽BMXの責任者として任命されて天満橋サイクルフェスタに行ってきました。

現場到着AM6:50。 BMX関係者自分ひとり。 
8時過ぎにライダー福ちゃんが来るまでボケーッとすることも無く過ごす。
その間もMTBやキッズの耐久レースなどにエントリーしている人たちがぞくぞくと集まって来ていた。
BMXフラットショーは1回目が10時スタート2回目が12時スタートで予定されている。
9時半ころにショー出演予定の太郎、ロボ石井、ユウタロウが到着する。
と同時くらいにポツポツと雨が落ちてきて微妙なコンデションだったが10時にショースタート。
当日地元テレビ局の取材クルーも来ていてキレイどころのアナウンサーを飛び越えたりと会場を盛り上げる。 キッズも巻き込みいい感じの1回目でした。

2回目は最悪。
まず雨がひどい。1回目の場所じゃ無理なので無理やり交渉して橋の真下の雨がしのげるところを確保したまでは良かったが、午後からのメインステージが橋の上という恐ろしいシチュエーションでスタート。ほとんどの人が橋の上に上がり、どう頑張っても橋の上から橋の真下は見えるはずもない。
ギャラリーほぼ身内のみ。とりあえず身内で軽く乗って当日のショーを終えることとなる。

しかしあの悪コンディションではどうすることもできずイベント全体も大変な目にあってましたね。

次の機会を楽しみにしましょう。

web2.jpgweb8.jpg
web5.jpgweb4.jpg
web6.jpgweb3.jpg



2006年03月28日 | トラックバック

26日BMXショー

3月26日の日曜日に宮崎市大淀川に新しく掛かる天満橋の開通記念イベントで自転車総合イベントのひとつとしてBMXフラットショーが行われます。

出演はロボ石井くん、倉谷太郎くんです。

ショーの時間は午前10時からとお昼12時の2回です。
それ以外の時間はフラットスクールなどあります。

雨天決行らしいです。 雨降ったらなにすんの? 
天満橋BMXイベント.jpg
ところでうちが昔やったコンテストの写真がポスターに勝手に使われてるけど、これいいのかな~?
ドラゴンフライのMikeの写真も同じく。Mikeはテレビでも流れてた。行政のイベントでこれいいの?!

そんなこんな思いつつ、それでは日曜に会いましょう!




2006年03月24日 | トラックバック

イベントがあります

3/26(日)に宮崎市に新しく開通する天満橋の開通記念イベントで自転車全般のイベントがあります。

その一つにBMXもショーやスクール、ジャム等行います。

当日はQuamenの倉谷太郎くんやRobo石井くんなどのチームQuestのショーもあります。

フラットだけじゃなくてストリートも小規模ですが何かできればと検討中です。

詳細が決まればまた告知いたします。



2006年02月20日 | トラックバック

BMX動画をアップ

すこしアップしました。
QuickTimeが入ってないと見れませんのでダウンロードはこちらから。

田中正二くん①
田中正二くん②
シュウマ
ジュンジ



2005年11月15日 | トラックバック

ストリートスポーツフェスタレポート

11月13日、第4回ストリートスポーツフェスタ(宮崎市役所後援)が行われました。
天気が心配でしたが何とか雨降らずに無事開催できて良かったです。
宮崎市長さんにも来ていただいて開会式から予選の途中まで見ていただきました。
福岡、熊本、大分などからもライダーが来てくれて楽しい大会でした。
前夜祭でBMXショーがあったりして飲みすぎてたライダーもいましたが楽しんでもらえてたようです。
前日まで暖かい日が続いていたのに当日急に冷え込んだのは誤算でした。
寒かった~。
ギャラリーに画像をアップしておきます。

small.jpg



2005年11月14日 | トラックバック

明日13日は・・・

いよいよストリートフェスタの本番です。
本日の前夜祭、明日の本番も楽しそうな予感です。
地元の皆さん是非遊びに来てください。



2005年11月12日