BMX通販ショップ「ワンダーランド」

BMXショップワンダーランドからの告知・インフォメーションになります。

ニュース > お知らせ

スタッフBlog --転機?--

みなさん、こんにちは。
WONDERLAND唯一のスタッフです。

さて、今日は最近の悩める事=ネット通販の在り方についてを書いてみます。

当店ボスの横山はかなりの神経質なんですよね。(ただ、チャリに関してだけですけど・・)
組み立てから梱包まで、仕事に慣れるまでどんだけ泣かされたことか・・・。
今ではそんな神経質にも慣れて当たり前になってきましたよ。

で、うちは店も最近それらしくなってきてますが、やはりメインはネットショップですよね。
ネットショップに限らず、どんなお仕事でもお客様第一なんですよね。
選択の権利はお客様で、こちらがどんなに詳しく丁寧にご説明差し上げたとこで、選ぶのはお客様なんです。

ただ、ネットショップって相手のお顔が見えませんよね。
だからこそ、お店の信用が大切なんですよね。

当店は今年の5月でbmx専門店として17年目に突入しました。
商売は浮き沈みがあります。そして、bmxというちょっと一般的に知られてないという特殊な業界でここ
までbmx一筋でやってきてるのは、ある意味奇跡じゃないかとスタッフ思っております。

それで、話は戻りますが「信用」はお店だけではないんだと言う事に最近気づきました。
受け取り拒否・・・「頼んでないですが・・・」そう言われたら、配送屋さんはどうしようもありません。
そうやって、戻ってきたチャリを何度もみて開封してきました。正直キツイです。梱包にかかる時間は最
低でも1時間なんです。使ってるガムテープは1本約600円なんですよー!

そして、HPには「何でもきいてくださいね」と横山のメッセージ動画が流れたりもします。
もちろん、これはうちのお店で買う人は聞いてね!という意味合いです。(普通はそう思いますよね?)
家電品屋さん化粧品屋さんなどなど・・・是非うちのお店で買ってね!同じ想いで説明してると思いま
す。

丁寧さが1番の売りのWONDERLANDも転機の時なのでは・・・スタッフはボスと日々討論会です。

比較されるのは当たり前。何を比較するのかは人それぞれ・・・。
そこに焦点を合わせていかないといけないんでしょうかね。。

問い合わせので電話でここ最近特に参ってます・・・。
親切丁寧な説明をすればするほど、その後のご注文がないとやりきれなくなるんです(我がままなのは
分かってますよ)。でも、その問い合わせの電話の時間が、ご注文のお品の組み立てを削ってるのは事
実なんですよー。そりゃぁ、スタッフも残業になりますよー。

横柄に聞こえるでしょう。それを覚悟で言い切りますよ。
「買うお店で相談して下さい!!!」
・・・てな事で今後電話は留守電にする事にしました。(様子を見ながらになると思いますが・・・)

※当店でご購入を検討してくださる方は、メールでお問い合わせください。

WONDERLANDで買って良かったと必ず思っていただける仕事をしてると、スタッフは思っておりますよ。




2014年05月31日 | トラックバック

wethepeople(ウィザピープル)2014年BMXリリーススタートしました

先日お知らせしましたwethepeopleのBMX完成車が遂に出荷が始まりました。

仕様が違ったパーツも届き入れ替え作業が終了したようで
やっと発送していただける態勢になったようです。

当店へも到着しており組立作業が進んでおります。

円安の関係もあり10%ほど値上がりしましたが、
BMX業界全体に言えることでありますし、
基本的な品質が高いので安心してご紹介できます。

本当に乗りやすさを真面目に考えたブランドなので
おすすめできますよ。

ラインナップも5万円台~14万円台と幅広く、
初めて乗り始める方から乗換えの方まで
選んでいただける内容になっております。

ぜひチェックいただければと思います。

wethepeople 2014年モデルの
ラインナップはこちらからどうぞ。




2013年12月05日 | トラックバック

wethepeople(ウィザピープル)2014年度モデルの商品遅延について

BMXで人気ブランドのひとつ「wethepeople」。

その10月に入荷する新年度モデル(今回は2014年モデル)が
やっと今週に代理店さんに入荷したようですが、
諸事情によりその後の発送が遅れてしまっております。

詳しいことはわからないのですがwethepeopleの
代理店さんから発送される予定がまだたたないようです。

お待たせしている方々には大変ご迷惑お掛けして申し訳ございません。

時期が未定なので何とも言えませんが、詳細がわかりましたらまたお知らせさせていただきます。
かなり遅れそうな感じがしますが。。

早くBMX乗りたいよ~!って方は続々と日本上陸してます別のブランドをご検討いただいた方が無難かも知れませんね。

入荷のブランド&BMXモデルはショッピングサイトにてご紹介させていただきます。
--------------------------------------------------
■BMXサイト www.bmxshop.jp
--------------------------------------------------

ではー!



2013年10月09日 | トラックバック

BMXストリートブランドのwethepeople2013年モデル最終便が入荷します

BMXはアメリカで盛んで一般的にはヨーロッパのイメージが薄いかも知れませんがイギリス、ドイツなどかなり盛んな国もあります。

そのクラフツマンシップの高いドイツのブランド【wethepeople】から2013年モデルが入荷します。

ドイツブランドらしく高品質で細部に拘った作りが好評をはくしヨーロッパのみならずBMXの本場アメリカでも高い評価を受けかなりのシェアとなっています。

もちろん日本でも評判高くストリート用BMXの地位を確立した感があります。
何よりすでに乗っている目の利くライダーから評判高いです。

ミドル~ハイエンドのモデルは1台乗り始めた方が乗り換えるモデルとしても人気が高いですね。

そんな【wethepeople】のストリートBMXですが今回入荷が最終便となっています。

毎回ですがミドル~ハイエンドモデルは入荷数も少ないということもありますが人気が高いのですぐに完売になります。入荷は各モデル10台くらいです。

同じモデルでもカラーでサドルのデザインやカラーを変えたり普通ほかのブランドはやらないことをやったりします。デザインにもこだわり過ぎるほどこだわって作られています。

そんなwethepeopleの入荷は3月31日からです。

ぜひご検討下さい。

wethepeople 2013年モデルはこちらからどうぞ。




2013年03月27日 | トラックバック

BMXにも影響するかも??

皆さんご存知のようにここ最近の為替が急速に円安なってます。

長く続いた70円台後半から現在93円ぐらいまでに円安なっているはニュースや新聞などでご存知だと思います。

なんと2割近く円安なってますよね。良い話では無いのですがbmxも価格にかなり影響してきそうです。

輸入品なんで為替が影響するのはご理解いただけると思います。つまり、入荷のタイミングによっては現在の価格から値上がりされることが考えられるってことなんです。

実際にBMX ではないですがロードの卸さんからたまたまメールが来てやはり価格の事が書いてありかなりの値上げをお願いしてる文面でした。

つまり、次回の入荷からbmxの業界もかなり影響があるって事です。

現に代理店さんは悩んでいることをちょっと耳にしました。

ある代理店さんは1月に欠品の補充程度に少し入荷したようですが70円台後半の時に値付した販売価格ですが90円台となってもすぐには値上げするわけにはいかず、ほんとうにギリギリの値段のようです。

ぶっちゃけ5万円台より下には赤字のモデルもあるようですよ。
本格的な自転車シーズンの春以降は大幅な値上げを受け入れる覚悟を持っていた方が良さそうです。

凄く心配な話しでしたので一応早めに告知してた方が良いと思いました。



2013年02月23日 | トラックバック

yahooメールをお使いの方へ

当方のメールサーバーがヤフーのフリーメール(@yahoo.co.jp)をお使いの方の
メールをサーバー上ではじいている割合が多くなっております。

メール送信されて翌日までに当方から返信が無い場合は
サーバー上ではじかれてメールを確認できていない可能性が
ありますので、
お手数ですが以下の問い合わせフォームより再送お願い致します。


問い合わせフォーム

参考ヘルプ




2012年10月03日 | トラックバック

子供用BMXの大きさについて

BMXの子供さん用は、一般の子供車より作りが大きいと考えていただいた方が良いと思います。

例えば16インチBMXは個人差はありますが、
ハンドルまでの距離やクランクを踏み込むバランスなど考えるとジャストフィットは身長120cmくらいです。
(ただ110cmくらいから乗れるお子さんもいらっしゃいます)

16インチは小さいように感じられますが、身長がある程度伸びても乗れるので
かなり長く乗れるランニングコストの高いサイズです。

小学校4,5年生まで乗れると思いますので、3,4年間は余裕で乗れるのでは
ないでしょうか。

18インチですとやはり130~140cmくらいでないとちょっと大きいかも知れません。

ただ色々言っても子供さんは案外器用に乗りこなしたりするので
いずれも慣れだけかも知れないですね。


子供用BMXでお問い合わせが多かったので説明を載せてみました。

参考になれば幸いです。


○子供用BMXページはこちらにございます。



2012年09月24日 | トラックバック

【重要】お知らせです

BMXをお届けする運送会社の送料ですが、

現在全国一律1,400円で発送をさせて頂いております。


それが5月1日より
------------------------------------------
・本州、九州、四国  2,400円

・北海道、沖縄  2,900円
------------------------------------------

以上に改定になります。


運送会社を取り巻く環境はガソリンほか諸経費の
高騰で年々厳しくなっており、
その影響でながらく送料改定の交渉をされておりました。

実は4月20日からすでに運送会社さんからは
大幅に値上げ改定されていたのですが、
当店で負担していた状況でした。


梱包資材を大量に使っていること、
梱包に3時間ほど掛けている事などを含めて

色々と検討した結果、やはり改定しなければ
継続できないと結論に至った次第です。


大変申し訳ございませんが、
ご理解いただければ幸いです。


以上、よろしくお願い致します。

------------------------------------------
※追記 5月1日

今回の送料改定は全国一律2,400円にしました。

値上げはいたしかたないとしても地域差を作りたくなかったので
全国一律にしました。


ワンダーランドBMX横山



2012年04月28日 | トラックバック

臨時休業のお知らせ

急で大変申し訳ございませんが、

3月17日(土)、18日(日)の2日間を臨時休業とさせて頂きます。

ご用件はメールでしたら18日(日)の夕方には返信はできると思います。


19日(月)からは通常営業になります。


ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。


ワンダーランドBMX横山



2012年03月16日 | トラックバック

事務所移転のお知らせ

急で申し訳ございませんが、

仕事場が狭すぎて作業効率が悪いのを
何とかしなければと昨年から新しい事務所を
検討しておりました。

今月になり良い物件を紹介頂いたので急遽ですが
移転をする事になりました。

2月20日から新事務所にての営業になります。

新住所は
■宮崎県宮崎市大橋1丁目55 芝ハイム1F
 tel/fax 0985-34-9490

以上になります。

メールアドレスinfo@bmx.co.jpは変わらずです。


バタバタと引越しでご連絡が遅くなりまして
申し訳ございません。


今後共もよろしくお願い致します。


ワンダーランドBMX横山




2012年02月20日 | トラックバック