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ARESBIKES 2014年 S-KILL

ARESBIKES 2014年 S-KILL

フラットとストリートを楽しめるフリースタイルになります。
スペーサーの位置で、ハンドルバーの高さも調節可能です。

両方を楽しみたい方にはお勧めの1台です。

現在、当店の在庫カラーは
・マットブラック(メーカー注文になります)
・グレイ(メーカー完売。当店ラスト1台)
・ネイビー(メーカー完売。当店ラスト1台)
・レッド(メーカー注文になります)

2014s-kill_grey_small.jpg

こういう事もあったりします。

こちらは、リアブレーキのワイヤーです。
アジャスターをめいっぱい出した状態ですが、ワイヤーの角度がキツイですねー。
これで、アジャスターを戻していくと、更にワイヤーのたるみがなくなり、ワイヤーが切れる事もあります。
photo1%20%281%29.jpg
こちらは、アッパーワイヤーです。
メーカーさん付属のものですが、ハンドルバーを付属のスペーサーで1番高い位置に設定して取り付けていますが、キツキツですね。
全く余裕がありません。
photo2%20%281%29.jpg

矢印を見てください。
2つのアジャスターをめいっぱい出しています。
これで、ハンドルバーを下げたりすると、このアッパーワイヤーでは届かなくなりますね。
photo1.jpg

これで問題ないということでメーカーさんは出しているので、気にならない方は問題ないでしょう。
ただ、当店ボスは気になるところなので、アッパーワイヤーは長いものに交換して、リアブレーキのワイヤーは調節してからの出荷になります。

ちょっと気づいてほしい豆知識でした。

詳しくはこちらから。
ARESBIKES 2014年 S-KILL



2014年06月09日 | トラックバック

KINK 2015年 CARVE 16" GLOSS TRANS RED/BLACK

こんにちは!

今日は16インチ(キッズサイズ)のご紹介!

KINK BIKE CO.
KINK 2015年 CARVE(カーブ) 16" GLOSS TRANS RED/BLACK
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KINK初となる16インチホイールフリースタイルBMXモデルCARVE 16インチです!

★ハンドルバー
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★ヘッド部分
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★ステム
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★クランク・ペダル
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★シート
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★フロント部分
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★リア周辺
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★ダウンチューブステッカー
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16インチと言っても本格的です!
http://bmxshop.jp/products/detail.php?product_id=1308




2014年06月03日 | トラックバック

BMXのパーツなどのカラーリング変更の件です

よくお問い合わせいただくご質問のひとつに

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 パーツの色は変更できないのですか?
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というのがあります。

確かに、このモデルをベースにあのモデルのこのパーツの色にしたい・・・

なんてご希望あると思います!


結論から申しますと、BMX紹介の画像のままのカラーリングにて
の表示価格でのお渡しになります。

つまりパーツのカラーを部分的に変更したい等になると
その部分のパーツ代金(一部+工賃も)が発生してしまいます。


例えばKINK GAPのゴールド、カラーリングは確かにかっこいいです!

しかししかしゴールドのリム代金に加え恐縮ですが交換工賃は掛かってしまいます^_^;
ホイールをばらして組上げるのは非常~に大変なのですよ。。

スポーク36本を締めているニップルというネジを一度外してばらばらにして、
それから交換リムにさらに36本を組み付けてネジ締めていきながら調整する、
という1~2時間の作業なのです。。


逆に言いますとパーツ代+工賃が惜しく無い場合は可能ということであります!(あたり前ですが・・)

ちなみにリムをゴールド(ゴールド以外でも)に変更する場合は
リム代金1本(1万円前後)+1本工賃(3千円~)と掛かると思います^_^;

オプションで交換するリム(他パーツも)高いのは単品販売されている
パーツであるからでして、BMX完成車に最初から装着されているパーツは
見た目同じでも作りが全く違うのであります。

色合いなど同じに見えますけどね、違うんですよ。

パーツによっては工賃が必要ない場合もありますが、それは
組立途中の流れに組み込めるパーツなのですが、交換希望の
パーツがありましたらその際にお問い合わせ下さいませ。


ではよろしくお願い致します。


ワンダーランドBMX横山




2012年10月06日 | トラックバック

フラットなのかストリートなのかBMXを選ぶには

先日以下のようなご質問がありました。

回答が少しでも参考になればと思いシェアさせていただこうと思います。


以下がご質問内容です。

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ストリートメインだと思うのですが、なにぶん初めてなもので
自分に合ってるのはフラットなのかストリートなのか
まだ判断がつかないんですよね。

フロントブレーキはジャイロを装着すればストリートの際、
邪魔にはならないのですか?

それともしフラット使用にしたら見積もりはおいくらくらいですか?
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まずそもそもジャイロとは何?ってところから説明してみます。

ジャイロとはフロントブレーキが邪魔せずにハンドルバーが
回転できるブレーキシステムです。

ママチャリなど見ていただければわかると思いますが
一般の自転車はハンドルを回そうとするとフロントの
ブレーキワイヤーが邪魔して回せない構造になっていますよね。

それがブレーキのワイヤーが上下分かれてて絡まない仕組み
になっているのがジャイロシステムになります。

2011prism_gyro.jpg

これだとフロントブレーキをつけてもハンドルが回せるようにできます。
(BMXの種類によって不可能なモデルもありますのでご注意ください)


ストリートで邪魔にならないか?ってご質問は多分ジャイロがあれば
ハンドルが回るのでワイヤーが邪魔しないですよね、ってことだと
思いますが、まさにその通りです。

それで、フラット仕様にするというのはフロントブレーキをつけて
前後左右にペグ4本つけて、ってことだと思いますが
ストリートモデルをベースにジャイロ&フロントブレーキ&ペグ4本
装着するとフラット的に遊べますがどちらかと言いますとそれは
フリースタイルモデルになります。

ストリートメインでちょっとフラット的に遊ぶって感じです。
BMXでのストリートの割合が多い場合の仕様がフリースタイルと
お考えいただいえればと思います。

フラットがメインでちょっとストリート的な乗り方がしたい、
って場合はフラットバイクで乗られた方がフラットメインの
練習がやりやすいです。

フラットは前輪か後輪のどちらか片方が地面から浮いた状態で
バランスを取り続けてトリックをするのでコンパクトな作りの
フラットバイクでないとなかなか乗れないです。

ですので、回答ですが
フラットメインでストリートちょっとの割合でBMX乗りたい時はフラットバイクをお求めになられて

ストリートメインでフラットちょっとで乗りたい時はフリースタイルバイクを
お求めいただければ大丈夫です。

長々と書きましたが参考になれば幸いです。



2012年09月26日 | トラックバック