BMXにも影響するかも??

皆さんご存知のようにここ最近の為替が急速に円安なってます。

長く続いた70円台後半から現在93円ぐらいまでに円安なっているはニュースや新聞などでご存知だと思います。

なんと2割近く円安なってますよね。良い話では無いのですがbmxも価格にかなり影響してきそうです。

輸入品なんで為替が影響するのはご理解いただけると思います。つまり、入荷のタイミングによっては現在の価格から値上がりされることが考えられるってことなんです。

実際にBMX ではないですがロードの卸さんからたまたまメールが来てやはり価格の事が書いてありかなりの値上げをお願いしてる文面でした。

つまり、次回の入荷からbmxの業界もかなり影響があるって事です。

現に代理店さんは悩んでいることをちょっと耳にしました。

ある代理店さんは1月に欠品の補充程度に少し入荷したようですが70円台後半の時に値付した販売価格ですが90円台となってもすぐには値上げするわけにはいかず、ほんとうにギリギリの値段のようです。

ぶっちゃけ5万円台より下には赤字のモデルもあるようですよ。
本格的な自転車シーズンの春以降は大幅な値上げを受け入れる覚悟を持っていた方が良さそうです。

凄く心配な話しでしたので一応早めに告知してた方が良いと思いました。



2013年02月23日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bmx.co.jp/mt/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/510