BMXストリートコンテストendpoint81

BMXストリートコンテストのendpointが11月に東京お台場の巨大展示場「ビッグサイト」で行われるサイクルショー内で開催が検討されているという話です。

もしビッグサイトで開催されたなら屋内で中止は無いしギャラリーも多いし面白そうです。

ただエントリーライダーがかなりの数だろうから会場内の自転車の移動だけが問題でしょう。それ以外は楽しいことが多そうです。

もし話が流れてたら残念ですが、ビッグサイトで開催されたら久しぶりに上京したいな。

下の写真は2002年にビッグサイトで行われたイベントの1枚。
Joe Rich、Ruben、Van Homan、Dave Freimth、Chad Degroot、Luck-E、Nate Wessel、Aaron Bostron他、とモトクロスインターさんが招待してた。おまけにセルジオまで来てた。 
盆と正月とゴールデンウィークが同時に来たようなメンツ。


ライディングもちろん凄かった。

今でもみな凄いライダーですが当時このメンバーで揃うなんてまさにドリームチーム。
それに岡田一生、鶴田ケンジ、根本秀幸のモトクロスチームも加わってまさにワールドチーム。
モトクロスさんいわく二度とあんなには呼べないと言われるくらいのお祭りイベントでした。

特設パークも素晴らしかった。

大将いわく抜群にバランスのよいパークだった、ということで各メンバーのライディングを見てれば納得。
エンドポイントするならビギナーから使えるようなレイアウトにすれば問題ないと思います。

ビッグサイトで大会、と聞くとそんな当時のワクワクした記憶がよみがえる今日この頃です。

色々と問題が無ければ2002のお祭りイベントの映像を近いうちアップしたいなと思います。

park_web.jpg
bigsight_web.jpg



2006年09月16日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bmx.co.jp/mt/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326