BMX完成車2007モデル

2006年のモデルが在庫品薄になってきている今日この頃ですが一部メーカーの2007モデルの価格が分かりました。

フラットランドの代表的なモデルashuraシリーズですが2007モデルは65,940円となります。

今年のモデル59,850円からすると6,090円と10%近くの値上げです。

要因として昨今話にでる原材料の値上げ、関連する物流費などほとんどの経費の値上げのようです。

BMX業界では大手であろうパーツメーカーのプロファイルも先日値上げをしているところをみますと2007年はBMXブランド全般価格上昇の方向に向かっているようです。

あるBMX完成車は1万円近くも値上がりするという話です。
便乗値上げじゃないの?!とも思ったのですがですが原材料費・関連費用以外の要因もあるようで大変なんだな~って率直に思ってしましました。

最近は数年前と比べてBMX完成車価格は値下げ気味のような気もしてましたので以前の価格に戻りつつあるのかなって思いもあります。

しかしそれが2007で止まってくれればいいのですが来年にならないとこれは分からないですね。

値上がりするからってパーツを買いだめも出来ないから、サラリーマンの方は頑張って働いて給料上げてもらって下さい。 自営業の方はより稼いでください。



2006年09月15日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bmx.co.jp/mt/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325