スタッフブログ・・・子供のBMX

こんにちは。

唯一のスタッフです。

ボスが痛風疑いでした。
多分痛風です。

そんなボスもようやく復活かと思われます。
痛み止めを飲みながらの作業の日々でしたよ。

さて、最近キッズのフラットライダーの動画を良く目にします。

当店でもキッズ用をお求めになるお客様が多くなりました。

そんな中で、お客様とお話していると良く聞くのが、「なかなかしない」
そう、お子さんがなかなか練習をしない、上達しない・・・そんな話です。

スタッフも子供がいるんですね。
息子に16インチを買ってあげたんです。

もちろん、おしゃれではなく、フラットをして欲しいという願いのもとですよね。
しかし、当時小学校1年生でしたが、練習なんかしません。

スタッフも一緒に練習してみても、すぐに飽きるんですよね。
当初は、「何でしないのか・・・」とイライラしてたりしました(笑)

しかしですね、これが当たり前なのかもしれません。
最近良く見る、上手にクルクル回るキッズ達は、ミラクルですよ!

環境はありますよね。
一番近くの大人(親・兄弟)で一緒に楽しく乗れる事。
そして何よりも本人の興味です。

これがない事には、どうにも続きません。

思うに、子供はまずガンガン走りたいのではないか?
そこから、ジャンプしてみたり、回る事にチャレンジしたり・・・。

BMX自体もそういうところから始まったんじゃないかと考えました。
走るだけでは物足りない!ここから跳んでみたら?
そんな勝手な想像です。

まじめにフラットの練習をする子は稀です!(・・・と思います)

そんなスタッフの息子は、現在2年生になりますが、ストリートライダーから
バニーホップを教わり、前輪をちからずくでもちあげて自慢げですよ。
後は、とにかく走りまわるのみです。

でも、それでいいんですよ!そんなもんなんですよ。



2014年06月28日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bmx.co.jp/mt/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/549