ニュージーレポート by 樋口祐一

宮崎県都城市出身で、横浜で学生生活を送りニュージーランドへ旅立った樋口祐一くんから便りが来ました。(全国的に無名すぎるので彼を知らない方は一応こちらへ画像を用意ししました)

彼は6月初旬にNZへ行ってからオークランドの家の近所のパークへまだチャリが届いてないときから遊びに行ってたそうです。
そこで一番最初に知り合って、チャリ貸してくれたりパーティー連れて行ってくれたりしてかなりイイヤツでライディングも凄いといってたライダーが下の写真のhaimona(ハモナ)ってライダー。 高田純二じゃありません。

実は彼haimonaはなんとFLY BIKEのライダーでした!

haimona1.jpg



樋口くんがFLYのサイトを見て気づいて驚いて連絡してた。

樋口くんいわく「いつもFLYのサイトは見ていたけどまさか身近なヤツがライダーでサイトに載っているとは思わなかったんで気づかなかった(>_<)」そうです。

本人に確認したら「そうだよ!」とやはり間違いないらしいです。
ニュージーランドのエトニーズもスポンサー付いてるらしいです。

そりゃ~うまいわな(^ー^)

樋口くんが言うには初めてその近所のパークに行ったときルーベン(Ruben alcantara)が来てると思ったらしい。よく見ると顔が違うんで凄いウマイのがいるもんだと自分に連絡してきたくらいでした。

まだ日本から送ってたBMXが届かないうちは借りまくって乗ってたらしいですがhaimonaのBMXはペダル技が好きらしくピンを左右両面抜いてて、バニーホップ90センチ以上飛べる樋口くんが飛べないって言ってました。けどhaimonaはガンガン飛んでるらしいです。まだFLYのライダーって知らないときに樋口くんとフレームの話をしてたら「FLYのフレームは乗せてもらったけど乗りやすいですね~。haimonaも買って乗ってるくらいだからいいんでしょうね!」って言ってたけどモラッテてたのね(^_^;

FLYチームがニュージーランドツアーをしたのはHaimonaがいたかららしいです。
彼がNZのパークやスポットに限らず観光の案内して、FLYのメンバーは全員haimonaの家にステイしてたらしいです。T-1チームがNZ行ったのもルーベンがいてhaimonaがいたからみたいですね。
以前紹介したルーベンのbank-to-wallのスポットも彼が案内したみたいです。そのwallと並んで彼の写真も載ってます。FLYのサイトはこちらにも載ってますね。

T-1のサイトにも画像がアップされてます。

来年の3月にニュージーで大会があってそれにFLY、T-1両チームが行くらしく樋口くんは楽しみにしてます。

自分もその大会を見に行きたいな~!

もちろんFLYのサイトにはちょくちょく出てますのでチェックしてみててください。
凄くBMXうまくてフレンドリーなイイヤツらしいです。

haimona2.jpg
Joe Richばりのtattoo

haimona3.jpg
゛monkey゛樋口と2ショット

sunset.jpg
FLYチームも観光したとこらしいです。

2005年09月02日

コメント

高田純二、じゃなっかたHAIMONAは写真で見て分かるよう
ほんとに陽気でいいやつです。
FLYのチームライダーと知ったときはまじびっくりでした。
とにかく、またちょこちょこ、近況を報告します!!
記事にしてくれてありがとうございまーす。

投稿者 樋口 : 2005年09月04日 19:50

こちらこそレポートありがとさん!
またヨロシクね(^ー^)

最近は乗ってるの?

とりあえず高田純二によろしく!

投稿者 店長ヨコヤマ : 2005年09月05日 16:43

NZについて自分のチャリでまだ3回しか乗ってないです。
今学校に通いながら一日に仕事を2つしてまして、多忙な日々を送っております。先週まで3つの仕事をしてました。。
とにかく週末元気があるときまた乗りに行きます!!

投稿者 樋口 : 2005年09月05日 19:01

樋口くん働くね~!

生活あるからゆっくり乗ってもいられんね。

また落ち着いたら連絡ください!

仕事頑張ってね~

投稿者 店長 : 2005年09月06日 00:44

おっす!樋口君すごいライダーと友達になれたね!
カナダでDustin Guentherに会えたの結構自慢だったけど樋口君の方がうらやましいや(笑)
ところで年末あたりにコッソリとNZ行きを計画してましたが金銭面の問題でだめでした…
でも来年チャンスがあったら行くかも!
そんときまだワーホリ中だったら面倒見てください。

投稿者 名人 : 2005年09月07日 22:51

Dustin Guentherやばいじゃん!!名人も俺もついてたね!!
NZの飛行機代高いからね…。
もし来るときはウェルカムだよ!

投稿者 樋口 : 2005年09月08日 08:20

名人、3月にNZ行ったらいいんじゃない?!
FLY・T-1チームに会えるよ(^ー^)

投稿者 店長ヨコヤマ : 2005年09月08日 22:08